治療の流れ その1 来院からお帰りまで

1.来院

photo_nagare_sejutu_1newest.jpg

まず、お電話でご予約下さい。

予約時間10分前までにお越し下さい。

2.受付

photo_nagare_sejutu_2newest_2.jpg

初診の方は、治療前にカルテにご記入をお願いしております。

3.問診表記入(待合室にて)

photo_nagare_sejutu_3newest.jpg

カルテには過去にわずらった病気など、今回の症状に関係ないと思われる事でも詳しくご記入下さい。

4.着替え(更衣室に移動)

photo_nagare_sejutu_4newest.jpg

•
     ワンピースやスカート以外で、ゆったりとした服装であれば治療は可能です。
  •  (ジーンズなど身体を締め付ける洋服や、チャック、ボタンなどがある洋服は不可です。)
  •  お着替え(クリーニング済み半袖Tシャツ、ショートパンツ、ロングパンツ、すべてサイズS〜XLま  で対応。)を多数用意してありますのでどうぞご利用下さい。

貴金属類(時計、アクセサリー、ヘアピンなど)、体を締め付けるタイプの下着(ボディスーツ、ガードルなど)は治療の妨げになる事がありますので更衣室にて外して下さい。治療前の準備が整いましたら、更衣室を出られて、待合にてお名前をお呼びするまでお待ちください。

5.問診 (カウンセリング)

photo_nagare_sejutu_5newest.jpg

お悩みの症状、痛む箇所など、お伺いします。

6.検査

photo_nagare_sejutu_ost_newest1.jpgphoto_nagare_sejutu_ost_newest_2.jpg

症状に即した、数種類の検査を詳しく丁寧に行い、原因の箇所を発見します。

詳しくは<当院で行う検査の数々>をご覧下さい。

7.治療

photo_nagare_sejutu_7_1newest.jpgphoto_nagare_sejutu_7_2newest.jpg

その症状に合った、治療メニューを選びます。

治療の内容を説明しながら行います。

8.治療後説明

photo_nagare_sejutu_8newest.jpg

治療前、治療後の変化の確認、治療後の注意事項、

日常生活アドバイスなどを必要に応じて説明します。

9.治療後

photo_nagare_sejutu_9_1newest.jpgphoto_nagare_sejutu_9_2newest.jpg

お時間のある方は、施術後、一休みしてから帰宅されることをお勧めします。

冷水、ハーブティー・各種お茶など色々とご用意しておりますので、どうぞご自由にお飲み下さい。

10.帰宅     お気をつけてお帰り下さい。

<治療の流れ その2  当院で行う検査の数々へ>