新宿オステオパシー整体肩こり腰痛治療院・SAHA治療センターにようこそ

topD.jpg

 

 photo_sitsunai_2.jpg 

 

  見に来て下さりありがとうございます。               

  新宿の 整体・オステオパシー治療院、

  SAHA治療センターです。

  おかげさまで開業17年目を迎えることが出来ました。

  

 

 

難治性の症状は原因を治しただけでは治りません。 

すぐに治る症状と、なかなか治らない症状(難治性)の違いは、その身体の中か外に治りを邪魔するものがあるかないかです。

難治性の場合、症状の治りを邪魔するものはいわゆる一般的な治療ポイントの中には無いので、当然、通常の治療院の普通の検査では見つける事が難しく、その結果治らず、難治性と呼ばれる事になります。

当院では国内では実践している治療院がまだほとんど無い、症状の治りを邪魔するものを見つけ出す検査法(「IPTAIP法」)を導入している事により、難治性の症状に大きな成果をあげています。

 

machiai2_DSC_1405.jpg

 

 topF.jpgtopH.jpg                                                                                

 

今までどこに行っても治らなかった方には

特に当院の治療をお勧めします。

  

 

 

腰痛について・その他の症状について

腰痛についてnew3.bmp                              

 あなたの腰痛のタイプは?.jpg

 

 

 

日常生活の注意点.gif

 

腰が痛くなったとき.gif

 

病名から調べる.jpg

          FF192b.jpg

     筋性腰痛new.bmp仙腸関節性腰痛.bmp坐骨神経痛.bmp椎間板ヘルニア.bmp             

     狭窄症.bmp分離症・すべり症.bmp腸骨筋性腰痛.bmp大腰筋性腰痛.bmp

     内臓性腰痛.bmp化膿性脊椎炎.bmp脊椎カリエス.bmp 

症例紹介と解説(東京在住・30代女性・右腰から足への痛みとしびれ)

syoureisyoukai1.gif 

具体的な症例のご紹介と解説です。→こちらをクリック!

 

 

  

 

 

 

 

 

 

患者さまの声・・・沢山の嬉しいメッセージを頂きました。1部ご紹介させて頂きます。

患者さま声アイコン2.jpg

 

@ 鈴木 陽子様・女性・30代・東京在住

voice8.jpg 

   1.どの様な事が決め手で当院を選んで頂けましたか?

    今まで整骨院、マッサージ、針(鍼)、東洋医学など多くの先生

       にみてもらいましたが、サハの先生のように症状の原因を一生懸命

      さぐり解明して下さる先生はいらっしゃいませんでした。 

      患者の身体の声をキチンと聞いてくれる先生の治療が決め手です。

 

  2.治療を受けられてみて感想はいかがですか?

     場当たり的な治療ではなく根本的な治療をしてくれるので、

         身体の芯(内側)から良くなっていく感覚がわかります。

     病院でお医者さんにも分からなかった痛みをここにくると解決してもらえ
     るのには毎回ビックリします。

 

      <画像をクリックすると大きくなります。>

 

 

 

 

 

 

A 林 典子様・女性・50代・東京在住

voice3.jpg  

   1.どのようなことが決め手で当院を選んでいただけましたか?
     以前に診ていただいていた治療院の先生のご紹介で。

  2.治療を受けられてみて感想はいかがですか?
     毎日ハードな仕事をしていますが、定期的に通院することで

         大きく体調を崩すことなく頑張れています。
     今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 <画像をクリックすると大きくなります>

 

 

*林 典子様にはこのアンケート用紙をご記入頂きながら以下の様な素敵なお話も頂きました。

「日々、同時進行で様々な仕事をこなさなければいけないのですが、こちらで定期的に治療を受けるようになってから、物事の切り替えがとても上手になりました。
また、自分の身体の変化に敏感になったというか、以前はとことんやってしまって身体をひどく壊す事があったの
ですが、今はこの辺からはもう無理してはダメかな・・・という様な身体からのメッセージが何となく分かるようになってきた気がします。身体の声に気付ける様になった事で身体を大きく壊す事が無くなりました。」

*大変嬉しいお言葉です! 治療を継続的に受けられる事によって身体はどん どんシンプルになってゆき、ご自身の身体からのメッセージを受け取りやすくなってゆきます。林様はその事を実感して頂けているのだと思います。

 

 

B 平澤 義徳 様・男性・40代・東京在住

voice5.jpg

 

  

  1.どのようなことが決め手で当院を選んでいただけましたか?
     家内の友人が院長先生の奥様であったのでその紹介で通院してます。

   2.治療を受けられてみて感想はいかがですか?
      いつものことながら、的確な処置で大変ありがたく思っています。

 

 

  *平澤様にはこのアンケート以外に後日詳細な感想をメールにて頂きました。
    ありがとうございました。
(以下転載させて頂きます。)

 

 

 

 

  <画像をクリックすると大きくなります>

   

 

 

<治療体験記>
私が初めてSAHA治療センターで施術を受けたのは7,8年前でした。
非常に寒い1月のとある日にテニスを長時間楽しんだのですが、自宅に帰ってからギックリ腰になってしまったのです。
ギックリになった体勢から少しでも動くと激痛が走り、脂汗がにじみ、痛さのあまりに引きつった笑顔になるほどの状態でした。
移動するにも二足歩行は困難。四つんばいでも痛みが出る有様でした。

翌日は日曜日。どこの外科も整体治療院も開いていません。月曜日はどうしても出社せねばならない事案がありました。
そんな時、知人からSAHA治療センターを紹介されました。
オステオパシーという治療方法の知識は全く無く、「とりあえず、痛みは多少我慢してでも出社できるようになれば。」という思いで、腰をゴムバンドで縛り、なんとか治療センターにたどり着きました。

院長先生から痛みの原因を調べてもらい、その後1時間あまりの施術の結果動くことさえ困難だった身体が、痛みがほとんど無くなり施術後は普通に歩いて帰れるほどになりました。
緊急時で、どうしてもすぐに治さねばならないことがあると思いますが、私にとってSAHA治療センターは「痛みが出たときの駆け込み寺」です。

 

*患者さまの声の続きをご覧になりたい方はどうぞこちらをクリック下さい。→「患者さまの声」続き

スタッフブログ始めました。

スタッフブログ「saha-life」を始めました。

色々な情報を順次アップしてゆきたいと思います。

どうぞご覧下さい。→☆をクリックすると他のブログHPにとびます。

 

saha-life1.jpg